
--/--/-- --:--


スポンサー広告

強き者へ。

2012/01/24 19:55

どうも、Sの悲劇です。

十段昇格後、九段に落ちました(泣)






が、気合と根性と運で十段に復帰しました。







そして今日、午前中友達とリア麻打って、午後からMJへ。


十段昇格して+250まで上がってたので、強者までもうすこし.....

そして東風リーグにて、
一試合目:オーラスまで空気。トップの下家から2000点取って、まさかの22000点でトップ。
二試合目:安いアガリを重ねて、トップ!







ということは、

十段+250から2連勝。


つまり

強者昇格

強者昇格!!!


強者 青球

MJ始めてから、初の上級段位です!
目標の一つを達成しました。
前々から、この幻球をはめる石版みたいなのすごくいいなぁと思ってたので、感激です♪


ですが、ここで満足せず技術の上達を目指してもっと上を目指します!
とりあえず次の目標は王クラスになることです。
まだまだ遠いですけどね...


そしてせっかく球持ちになったので、幻球争奪戦だ!

と意気込んでたにもかかわらず、三試合一度も球戦起きず(-д-;)


しかも、ラス。ラス。3着。で 球が割れた!?

昇格後、すぐ球割れるって幸先悪すぎヽ(´Д`ヽ)
十段に戻りたくねぇよ~。

次の試合死ぬ気でトップ。疲れた。




その直後、球戦勃発

幻球争奪戦

初の球戦、しかも球1個割れた後だし十段降格への恐怖で指震える(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


東一局は2000点をあがったものの、東二局親へ放銃...

ハネ満聴牌
迎えた東三局、ハネ満聴牌!これをものにすれば!


倍満

数順後、気合でツモッ!
後は裏ドラが乗るように祈るだけ......乗った!


渾身の倍満で逆転!これでだいぶ差がついたので後はオーラス。

球戦なので最後まで気を抜かずに、と自分を激励。


東四局、下家がリーチするも上家が追っかけて下家が放銃。

意外と高い手で、まくられてしまいましたww



そうして、自分の初の幻球争奪戦は終わりました。

幻球争奪戦 勝利

初めての球戦で勝てたのは嬉しいのですが、割れた一個と合わせるとプラマイゼロっていうw
それと、幻球争奪戦の難しさが良くわかりました。でもすごい楽しいですw


これからは、十段に落ちないようがんばって行こうと思います。

できれば知ってる人と球戦したいなぁ。ではまた。





MJ5  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

