
--/--/-- --:--


スポンサー広告

賢き者へ

2012/02/06 23:22

どうも、こんにちはSの悲劇です。

最近、強者へ昇格しましたが調子に乗ってプロリーグに突撃したところ
ボコボコにされ見事に球1個まで減ってしまいました。

自分はプロリはまだ早いなwwと思って東風リーグでしこしこ打ってました。
やっと球戦にも慣れてきて球増やしたり減らしたりし、先週球戦連勝して
ついに今週ようやく賢者への昇格チャンスがやって来ました。


先週が、強者○×11+0.3460 ぐらいで終わってて、今日東風リーグのA1レベルアップで水槽0.600もらって
強者○×11+0.9460 になりました。後ほんの少しで昇格できるのにもどかしいww


後0.0400ぐらいで昇格できるから、水槽戦でも2位以上とれば昇格じゃんww
と軽い気持ちで段位別東風戦に行ったのですが

DVC00122.jpg




トビラスwwww
(気持ちいいぐらいのトビラスに携帯で撮る暇もなかったw)

※今回いろいろ写真撮り忘れてますm(_ _)m





水槽も無くなったので、球戦で一試合勝てばまだ昇格できるからと東風リーグへGO!

DVC00123.jpg


結果 ラス 画像取り忘れその2





その次の次の試合、球戦相手は絶好調の王者さん!
DVC00124.jpg


結果 トップ 画像取り忘れその3



とりあえず、球11個まで回復したので一息ついていたらまた球戦!
相手は上家の帝王さん。




画像取り忘れその4




コレで勝てば賢者の重要な試合!さっきみたいに負けないように気合入れて打ったのですが、
試合開始早々球戦相手に満ツモされいやーな展開に。

それから東四局までアガれずにで迎えたオーラス西家。

球戦の上家:25000点 に対して 自分:16100点

タンヤオドラ1の手を先制リーチしたのに下家が追っかけリーチ、もうオワタと思ってたら対面から当たり牌が。
点差が9000点ぐらいあるので満貫ツモじゃないとまくれないのですが迷ったあげく、下家のリーチに放銃してラス取るよりはましかなぁと仕方なくロン!
裏モロ乗りに期待したけど、裏が1枚乗って リーチタンヤオドラドラで満貫。
このときには全然気付いてなかったんですが、下家リーチしてたんですよね。

終わってみれば

上家:25000点 自分:25100点 

まさかの、100点差でトップwwww

下家のリーチ棒に助けられました。自分で気付いてなかったのでホントに驚愕w
上家に申し訳なく思いながら、ありがたく球をいただきました。

(今考えると上家も点差知っててベタオリしてただけなのに、なんか切ないですね)


球を受け取りーの

DVC00126.jpg

賢者昇格! (昇格画像撮れなかった(*´Д`)

おかけさまで賢者になれました!次の王者はまだまだ先だと思いますが。

それから今日からの秋刀魚の大会も打っていく予定です。

皆様がんばりましょう! それではまた。


MJ5  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

賢者おめでとー

| 2012/02/06 |  23:42 | えか #- |  URL | 編集 |

No title

リー棒分で逆転はウマーwですね。
賢者おめです。賢い!
自分は賢者タイムみたいなもんですがw

| 2012/02/07 |  17:26 | 三天寺 #- |  URL | 編集 |

No title

<えかさま

コメありがとうございます。

<三天寺さま

本当リー棒に助けられて心臓バクバクでした。
強者に落ちて、あれは賢者タイムでしたってことにならないようにしますww

| 2012/02/07 |  21:35 | Sの悲劇 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

