
--/--/-- --:--


スポンサー広告

覇道の者へ

2012/02/17 22:49


やっぱり秋刀魚は苦手なSの悲劇です。

ところで、発表されましたね。MJ5 Ver.B

チャレンジ(エキスパ)復活
新店舗内イベント
チップルールとS闘技場
チーム内戦
ショートメッセージ
新カテゴリーアイテムEx枠

などの中でも気になるのは咲シングルモードですかね。
キャラとかどうするんだろ?四連勝アイテムほしいなぁ。

公式では

2012年4月放映開始のTVアニメ
「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」と
「MJ5」のコラボレーションが実現!

と書かれているのでアニメに合わせて四月からVer.B始動なのでしょうか?

っていうかEx枠って見辛くなりそうなんですが。
それに誰かショートメッセージの意味を教えてくださいw


でもまぁ非常に楽しみです。



今日のMJ

東風リーグで少しずつ球を増やしてやっと10個!
水槽で溜まって11個!!


DVC00133.jpg

あと1個になったので今日で昇格目指して打ってしまおうw
(二日前ぐらい11個で迎えた球戦SP見事にラス引きました...)

時間帯的に球戦が起きにくいし、トップ2回ぐらいで水槽溜まるし。



ハイパー水槽戦タイム☆


で、少しずつ稼いで次トップで昇格!
球戦も起きないでくれて覇者に王手!

DVC00135.jpg


迎えた昇格戦

東一局 親番 配牌で234の三色が見える好形(2シャンテン)

一巡目 ツモ切り

二順目 ソーズの24のカンチャンにはまってくれて(1シャンテン)

三順目 ピンズの23のターツに4引きで聴牌 
    一枚切れの北と8sのシャボ待ち。手変わりしなさそうなんで即リー。

四順目 一発ツモ!!

DVC00134.jpg

ってかやりすぎだろ
リーチした瞬間にこれは出るだろ~とか思ってたんですが、一発ツモはさすがに申し訳なくなりました。
まわりの方々はポカーンだったでしょうね...
SEGAさんが牌山作成のアルゴリズムを公開してくれることなっているそうですが...SEGAさんよろしくお願いしますね。

あとはずっと守備に回って。

DVC00136.jpg

プレイヤー逃げ切ったー!

DVC00137.jpg

昇格したんですが、達成感のなさ!
昇格戦もさっきの三色しかアガってないしw



こんな感じで覇者まで来てしまいました。
王クラス目指すぜ!とか言ってたのは先月なんですが。嬉しい想定外です。
今月中に闘王なれるかな?というより降格しないように頑張ります。

それと秋刀魚の大会どうしようかなー。


ではでは。


MJ5  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

なんか見に来る度に昇格してる気がw
おめです\(^o^)/

| 2012/02/20 |  02:57 | むっくさん #- |  URL | 編集 |

No title

早すぎる・・・おめです(◞‿◟)
この早さなら王も龍も余裕ですね。
達成感がないのは惜しいですがそれだけ自然に来ているということなのでそれもよしかとw

| 2012/02/21 |  01:45 | 三天寺 #- |  URL | 編集 |

No title

>むっくさん様

ありがとうございます!
運だけで球戦乗り越えてますがww


>三天寺様

王クラスはまだしも龍クラスは無理かと.....

あとは絶望的な秋刀魚のセンスの無さをどうにかしたいww

| 2012/02/21 |  20:34 | Sの悲劇 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

