
--/--/-- --:--


スポンサー広告

秋刀魚の練習★

2011/04/11 22:18

どもです。

今日もMJ行ってきました。


秋刀魚の大会前なので練習がてらに秋刀魚リーグへ。
B2に落ちた...orz


何試合か打って気付いた。自分秋刀魚ヘタクソだ!


最近秋刀魚はあまりしないので、忘れてた。



試合はトップの次はラス。というお決まりを三回繰り返しました。

というか飛びすぎ、三回ぐらい飛びました☆


今日はこんなのが、

数え役満

おおおおぉ。
なんだこれ。ドラ乗りすぎだろ。オーバーキルw
たぶんこれ最高の翻数だと思う。


今日はこれくらいしかいいとこなかったな。



そして今日の戦歴↓

公式総合SCORE情報
変動SCORE-26
平均SCORE:-1.86

【三人打ち】
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:6

リーグ維持しか出なかった。


だめだめです。だれか秋刀魚のコツを教えてください~・゜・(つД`)・゜・




明後日の大会は回数うってスコア出そうと思います。
さていくらかかるのかな?


七段は遠いです。少しずつ上げていくしかないと思いますが、頑張ります!

ではでは。







MJ4  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

合わせ参加ありがとうございました。まさか、入店資格を失わられていたのですか。次からは無理せずに参加して下さい。



また、三麻に関してはコツはなく、まずは自分がどのように打っているかを考えてみて下さい。


次に、自分の打ち方を定めるということです。


打ち方が定まらない場合は、ブロガーの皆さんの動画やプロの打ち方を参考にしてみるのもひとつの手だと思います。


もし、自分の打ち方を確認したい場合は1試合だけカメラで自分の試合を撮って繰り返し見直すことが重要です。それを見て修正してみるのも1つの方法です。



そして、打ち方が定まったら自分の中でルールを決めるというのが良いと思います。


例えば、何順目までならリーチで攻める。他にはどういう役やテンパイの形で攻めるか攻めないかのルールなどです。



以上のことを念頭におきながら打ってみてはいかがでしょうか。最初はあまり慣れないと思いますが、きっと自分に合った打ち方が見つかると思います。


あまり役に立たない情報かもしれませんが、少しでも参考にしてみて下さい。

長文失礼しました。

| 2011/04/11 |  23:37 | クライ #- |  URL | 編集 |

No title

参考になるか解りませんが、私の日記で今年の1月頃秋刀魚に付いてちょっとお話を書きましたのでそれが何かの参考になってくれれば幸いです。
そのラスの回数をもう少し2チャ以上に振り分けられたらもっと良いです、負け分を少なくする事も勝ちと同じですから。

| 2011/04/12 |  02:07 | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs |  URL | 編集 |

No title

初めまして
秋刀魚のコツは如何に早くテンパイ出来るかだと思います。
結構これだけでも勝てるという自信だけは持てると思いますよ。

| 2011/04/12 |  09:57 | ポン好きー #- |  URL | 編集 |

No title

>クライ さま

アドバイスありがとうございます。
まずは自分の打ち方を見直してみます。

>雀士嬢怜奈♪さま

日記参考にさせていただきます。
もうちょっとラスとらないように頑張ります。

>ポン好きーさま

秋刀魚はみんな手が早いですよね。
自分も早くテンパイとれるような打ち方しないといけませんね。

| 2011/04/12 |  21:02 | Sの悲劇 #- |  URL | 編集 |

No title

自分の場合ですが
先制、高打点、好形 の 2つの条件を満たしていれば
押しておkってやつですね

めんどいので両面テンパイしたらリーチがんがんしますけどねw

| 2011/04/17 |  03:28 | りんきっど #JalddpaA |  URL | 編集 |

No title

>りんきっどさま

自分も両面はったら即リーしてしまいますw

秋刀魚は難しいです。

| 2011/04/17 |  22:24 | Sの悲劇 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

