
--/--/-- --:--


スポンサー広告

咲カップまとめ

2012/03/21 14:07


どうも、Sの悲劇です。

終わりましたね、咲カップ。

自分はがむしゃらに打ったつもりですが、散々な結果に。


団体の皆様、結果を出せず申し訳ございませんでした。


最近調子良かったせいか、急に不調の波が。

本戦ではトップを取れば次の試合でラスを取ったり。

先制リーチでさえ脇の追っかけに掴まされたり。

2連勝すらできず結果は+120ぐらいかな。

おかげで球を何個か割りましたが、何とか覇王にしがみついております。


それとNPM!

本気出しすぎww



今月はあんまり打てないかと思いますが、マッチしたらよろしくお願いします。

MJ5  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

いざ覇王へ

2012/03/09 22:55


どもです、今回の咲カップの予選通過ボーダーが結構上がっていて
焦ってます。Sの悲劇です。

そういえば予選通過できなくても、団体が予選通過してれば本戦も打てましたっけ?

でも団体作ったわけですし、予選通過して本戦で団体に貢献できればいいなと思います。





それから東プロがS2に昇格しました!

DVC00153.jpg

昇格ボーナスの球4個は大きいですね。後2個!

でもこの日は咲カップを打って球も増えず、スコアも出ずビミョーな感じでしたが



そして今日、咲カップそっちのけで東プロへ。


球戦勝利して+1個で残り1個からの球戦SP!


DVC00157.jpg

東3局、トップ目なのに上家に5200点取られて2着になったけれども

オーラスで、メンピンドラの3900をアガって、100点差で逆転!


DVC00158.jpg

覇王になりました。
龍クラスも見えてきたぞ!と言いたいんですが、

次の昇格に必要な球が18個ってww
急に増えましたよ、球の色が変わるからですね。

とりあえず咲カップで入賞して球稼ごうと思いますw


次の試合も球戦になり、トップで三連勝したのでこの日はプロリは打ちヤメ。

予選通過が危うい咲カップに挑むもスコアが出ず・・・今日は撤退しました。



明日も、咲カップ打ちに行くんでマッチした方よろしくお願いします。入選出すぞー。

明日はプロリーのランキング入ってるかな?

ではまた。

MJ5  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

帝王へ

2012/03/07 22:19

ども、やっぱSの悲劇です。

今月は東プロリは頑張ってます!
とある日ランキングにちょろっと載った日もあったりww

そして今日

DVC00156.jpg
帝王に昇格しました!やったね♪

(なんというメシマズブログ・・・)

龍クラスがぼんやりと見えてk(ry



今日すごく感じたんですが東風戦は非常に押し引きが難しいです。
堅く打ってるとやっぱり空気ラスとか普通にありますし、
かといってゼンツしまくってたら放銃は避けられませんし、
自分で攻めとオリの基準となるようなものをしっかり持つ必要を改めて認識しました。

そして自分は攻めまくってる方だと思います。

↓今日の成績

【SCORE】
合計SCORE:+171.4

【最終段位】
四人打ち段位:帝王 幻球:6

【順位】
1位回数:7(41.18%)
2位回数:1(5.88%)
3位回数:5(29.41%)
4位回数:4(23.53%)
平均順位:2.35

2着の少なさww


いい流れで三連勝したのはいいんですけど、
トップの次の試合にラスというのもしばしば・・・
やっぱり理想は 1位>2位>3位>4位 という回数なんでしょうけど
やっぱり、2着が少なすぎますね。
ラスを減らしてもう少し2着も取れればもっといい成績がでそうなんですが・・・

もう少し頑張って今月のプロリーグの幻球獲得ボーダー目指します!


それと咲カップなんですけど、今+120ぐらいなんですけど予選通過大丈夫ですかね?
ギリギリっぽいんでもう少し伸ばしたいところですけど、東プロも打ちたいし。
ヤバそうならもっと打ちます!




DVC00154.jpg
ブログ見てますチャット頂きました。
と自分が思ってるだけかもしれませんが、他のお二方は知らない方だったので。
とはいえすごくテンション上がりましたw

「ありがとうございます」と返そうとしたんですが、
「てへぺろ」を仕込んでいてありがとうがなかったので、てへぺろっていたかと思いますw

今日は同卓した方たちが色々チャット出してくださったので楽しかったです!

自分も面白いチャット考えておきますww

MJ5  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

賢き王へ

2012/03/02 23:29

第3回咲カップ始まりましたね、予選はさっくり通過を出しておきたいものです

三人打ちプロリーグが毎月開催ということになりましたが、
今のところ正直どうでもいいですww

いつか秋刀魚も段位上げします!(今は四麻で



それではここ三日間の状況報告を。






2月29日(水)



とりあえず、賢王目指すため東Aリーグへ。

勝ったり、負けたりしつつ球9個で迎えたSP戦!

DVC00145.jpg

なんとかトップでした。球2個ゲット、ドヤァ。

賢王に王手!次の球戦が重要だが・・・


DVC00146.jpg

勝ちーの、球もらいーの・・・


DVC00147.jpg
ドヤァ、ドヤァヾ(*`Д´)ノ

よっしゃ、これで明日からのプロリは余裕持って打てるなw





3月1日(木)

DVC00148.jpg


東プロ初日の結果↓


【SCORE】
合計SCORE:-152.9

【最終段位】
四人打ち段位:賢王 幻球:1 ←(泣

【順位】
1位回数:1(12.50%)
2位回数:1(12.50%)
3位回数:2(25.00%)
4位回数:4(50.00%)
平均順位:3.13

アームですね、わかります。

闘王に落ちるのはかんべんしてくださいよ・・・



 
3月2日(金)


東プロ2日目結果↓

DVC00149.jpg
o(*>д<)oどやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


【SCORE】
合計SCORE:+429.8

【最終段位】
四人打ち段位:賢王 幻球:8 ←復活!

【順位】
1位回数:9(52.25%)
2位回数:3(18.75%)
3位回数:3(18.75%)
4位回数:1(6.25%)
平均順位:1.75

球1個から死ぬ気で復活!

水槽戦や球戦の負けられない試合でも、ある程度勝つことができました。
昨日は全然アガれなかったんですが、今日は安定していたような気がします。

それにレートが今日だけで100も上がりました!

なんか昨日とは違った感覚で打てました、そのおかげでこんなことにww

DVC00150.jpg

昇格でました!やったね!

なんかもう本当にツイてますねww

昇格ボーナスで球4個もらえる予定なので、このままなら帝王内定かな。

まぁ、咲カップとか打たないといけないのでどうなるかは分かりませんがww

咲カップもぼちぼち打っていくので、マッチした際はどうかよろしくお願いします。では。

MJ5  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

闘う王へ

2012/02/26 18:05


来週から咲カップですね。MJ始めてから初めての咲カップなので称号欲しいなということで頑張ります。
ちょうどMJ始めたのが第2回咲カップのしばらく後だったので。

そんなわけでひたすら東Aリーグでこつこつ打ってます。
今月は半プロの月ですが、A2で参加権なし&半荘が2クレ(タイムなし3クレ)なんで
半プロへの挑戦は断念しました。

でも来月は東プロでしかも東Aリーグばっかり打っていて参加権があるんで
東プロ突撃します!

でも先月のトラウマが・・・
Sの悲劇 「強者なったから、東プロ突撃してやるお(´∀`)っ」



Sの悲劇 「うそーん。球5個も取られたよ・・・」

そんなトラウマとおさらばするためにも来月は頑張ってみようと思います。
咲カップ予選の通過スコアをさくっと出したら東プロ参戦します。通過スコア出なきゃ打ちませんが。
マッチした際はよろしくお願いします。




それから今日、咲カップに向けて四麻打ってきました。
常連の東Aリーグへ。

昼過ぎだったので球戦起きるかな~と思ってたら一試合目から即球戦SP!!
誰もアガれず流れたり、自分が2600点アガったり、他家が2000点でアガって
オーラストップ目で、チートイドラ3聴牌するも流局。一人聴牌で流局。

地味な試合でしたがなんとかトップ。

DVC00138.jpg

球2個はウマいですね。

二試合目も球戦発生。
東一局から対面の球戦相手が下家に満貫放銃したので、ベタオリモードに。
オーラスに2000点ぐらい振っちゃったが3着でした。

DVC00140.jpg





実は今の試合が昇格戦だったんです。





こつこつと球戦や水槽戦で球9個まで増やしていたので、今日もらった球3個で昇格しました!

DVC00141.jpg
王クラス突入しました!やったね!


素直に嬉しいです。まぁ運か自分のアームかは別にして。
咲カップでいいスコア出して次は賢王に!なんて思っちゃいますけど
降格しなければゆっくり上がれればなぁと思います。
今日は昇格出来たので満足です。


でも、今日はまだ打ちますよ。

球戦三試合目

DVC00142.jpg

勝ったんですけど、気になることが。
自分が東一局・親で対面から12000点もらって、次の一本場。
上家のリーチがかかってオリてたんですが、また対面が満貫放銃。8000点一本場で対面がログアウトしました。
満貫ないにしろ裏が乗って満貫になる可能性があればアガりませんよね?
忘れてしまいましたが、満貫確定の手だったような気がするので少し気になりました。


球戦四試合目


DVC00144.jpg

三人球戦でしたが2着で球ゲットです。

次の試合は球戦起きませんでしたが、2着でした。
今日は球戦4連勝したので満足です。
これ以上打ったら球が減る気がしたので今日は打ち止めです。。




咲カップ団体も多方面から募集をかけて集まったので、団体に貢献できれば嬉しいです。
自分は入賞目指しますよ!とりあえず予選から頑張りますww

じゃ、それでは。

MJ5  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

